ことり文庫日誌

ことり文庫日誌
たねすけ、半年
生まれて、半年たちました。

はれぼうのときは、
いろいろ、丁寧にお祝いしてきたけど、
お宮参りもお食い初めもされていない
ましてやハーフバースデーなど!
な、たねすけ・・・

1か月から、お山を歩いている、たねすけ。

いつも静かで、
存在を忘れられがちな、たねすけ。

絵本屋のむすめなのに、
絵本すらあまり読んでもらえない、たねすけ。

はれぼうでも寝かしつけができるくらい
ちょろい、たねすけ。

でも、たーくさんの子ども、おとなに
だっこされたり、遊んでもらったりして
しあわせものの、たねすけです。

  

  

わたし自身は、
ふたりめが生まれて
子育てがらくになったなー
と、かんじています。

今のところ、だけどね。


| comments(2) | - |
共通点
最近、なまはげにはまったはれぼう(こわがり)。

本人と記念撮影して、
駅ばりポスターもゲットしました。


ピエロを愛し、
スノーマンやチェブラーシカに惹かれる・・・

もしかして、共通点は哀愁?
そんな、2歳10か月。


| comments(0) | - |
3か月
たねちゃん、生まれて、3か月になったので、
晩ごはんのあと、みんなで
はれぼうが3か月のころの写真帖みて、たのしみました。

よく笑い、お歌もじょうずな、
このごろのたねすけさん。

同じくらいに生まれた子とくらべると、
なんか、まだまだ、赤ちゃんっぽさ満載だけど・・・

 tane

おなじころのはれぼうは、
もう、ワンピースとか来ちゃって、
尻力で動いていたらしい。

そして、なんと、寝返りの自主練をはじめていました。

  hale

たねすけさんは、寝返りどころか、お尻で動き回るどころか、
きっと、自分が移動できるなんて、考えてもいないでしょう。

性質なのか、
ふたりめのほっとかれによるものなのか・・・

でもさ。

そのまま、ゆーっくり、ゆーっくり、
赤ちゃん時代をたっぷり味合わせておくれ!
って、思っちゃいます。

| comments(4) | - |
たねっぷり
たねちゃんが、どれだけ、たねっぽいかというと・・・


いつも、こんなかんじで、
ころんと、寝ています。


ダブルベットに3人で寝るだけで
十分にきつきつだったのに、
さらにひとり加わって・・・しかも、小さい。

しかも、ひとり、とっても寝相が悪い。

とりあえず、しいくんの寝返りは厳禁になっています。

| comments(0) | - |
page top   
1 / 1 pages

ARCHIVES
CATEGORIES
ツイッター
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS