ことり文庫日誌

ことり文庫日誌
かば祭り 2008
水曜日。

ことりのお客さんであり、
日本屈指のカバ・コレクターである、ひぽみさんが
個人で主催する、「かば祭り」に行きました。

ちょうど芸工展をやっている
谷根千の3カ所のギャラリーやカフェで、
ひぽみさんのコレクションの、1部を展示しています。

ひぽみさんについて、くわしいことは、
ぜひ、ぜひ、こちら()を隅々ご覧になってください。

その、濃密な世界に、圧倒されること必至です!

カバ

今回の目玉のひとつ。

岡山からやってきた、カバヤのカバ車です。

ギャラリーKINGYOさんでは、
期間中、先着240名様に、ジューCも配ってます。

(あの、おかしのジューCだよ!)

かば かば

かば かば

かば かば 

大きな絵、ローマ時代のコイン、バカラのクリスタルから
歯みがき、キョロちゃんまで、すべてカバです。


かば

ひぽみさんのコレクションを、全点、パネルにして展示。

あれもかば、これもかば。

コレクターは数あれど、こうしてナンバリングなどして
管理できる人はすくないそうです。

会場のあちこちに、たのしい心遣い。
遊びごころも満点で、それはそれは大変な作業だと思いますが、
ひぽみさんのそのサービス精神と情熱に、感動します。

全国、だけでなく、海外からもご来場があるそうです。

でも、特別、かば好きでなくても、とってもたのしいので、
どうぞ、たずねてみてくださいな。


そうそう、メインの会場のある根津から、
上野動物園のカバ舎まで、歩いてすぐです。

コウメ

そこには、コウメちゃんという、
いい子の、器量よしの、かばちゃんがいました。

| comments(2) | - |
こうめさん、遊びに来てくれてありがとうございました。
こうめさんもマスク被りましたね!こうめさんの写真は、ココを見て楽しんでくれたのかな?って思えて、とてもおもしろい。素敵な写真とかば祭り報告、ありがとうごさいました!
| ヒポミ | 2008/11/11 9:32 PM |
ヒポミさん、こんにちは。

おつかれさまでした〜

カバ祭り、いかなきゃソンですね!

どこもかしこも、たのしかったけれど、
圧巻だったのは、コレクションのパネルです。

次回は、ぜひ、あれを本にして販売してください。

「カバ祭りアルバム」も、たのしいですね〜

フランス人のカバ踊りも、見れました☆


| こうめ | 2008/11/13 6:40 PM |









page top   

ARCHIVES
CATEGORIES
ツイッター
LINKS
RSS/ATOM
SPONSORED LINKS